LESSON 10 - ペット

LESSON10のテーマは【ペット】でした。紹介したのは、犬、猫、ハムスター、亀、金魚、ウサギ【dog, cat, hamster,turtle,goldfish, rabbit,】です。

f:id:ms-chucky:20190615144809p:plain

 

季節のことば

今日紹介した季節のことばは『傘』です。傘は英語で【umbrella - アンブレラ】傘☔

 

傘のジェアスチャーでカカシ立ちしてみました。ふざけて片足のまま、前の方に出てくる子が数人いたので急遽、

 

『動いてはいけないゲーム』をスタート💨

『ワン、ツー、スリー~』と10まで数える間、動かないように片足で踏ん張ります😆途中両足ついたり動いたら負けです⤵️⤵️

f:id:ms-chucky:20190617150432p:plain

傘のポーズ。集中力とバランス力、体力も必要です

最初はふざけていた男の子たちもゲームにしたら真剣な表情。ですが10まで数える前に、誰かしら足をついてしまいゲームオーバー。

『👦もう一回!』と言われ、再度チャレンジ。

『👧もっとやりたい!』と言われたので、また来週も『Don't move Game!』やろうと思います♥

 

TPR

とくに【Touch/Pinch/Close/open】を中心に繰り返し練習しました。詳しくはLESSON 5~7をご覧ください。

 

お歌 - 【SONG】

新しいお歌がスタートしました。今日紹介した【うさぎ rabit-ラビット】が出てくる【Little Peter Rabbit】というお歌で、英語圏でも歌いつがれる【トラディショナルソング】になります。なので、動画を検索していただくと沢山でてきます。

レッスンでは、3番まで同じフレーズでハエが止まる場所だけ変わります。

1番が鼻【👃nose - ノーズ】

2番が頭【💀head - ヘッド】

3番が耳【👂ear- イアー】

 

www.youtube.com

メイン - 【PET】

本日のレッスンのメインは【ペット】でした。

紹介したのは、犬、猫、ハムスター、亀、金魚、ウサギ【dog, cat, hamster,turtle,goldfish, rabbit,】です。

最近の子どもたちは、Eテレやしまじろうなどで、英語に触れる機会が増えています。30人のクラスだとだれかしら、英単語を知っていて、今日のレッスンも金魚以外は『ラビット!- (ウサギ)』『タート!- (カメ)』と、声を出してくれました。

アクティビティは、『神経衰弱』をみんなでやりました。みんな記憶力がいいので、一度裏返したカードを3回だけシャッフルしました。それでも、ほぼ正解でした!

素晴らしい♥

 

 

ここまでの6~10回のレッスンで、すでに40を超える英語を学習しましたどのクラスも色は完璧に英語で言えるようになりました。フルーツや飲み物、野菜もたくさん言えています。

覚えた英語をお家でも、使ってください。

また、上手に言えたらたくさん褒めてあげてください♥

英語が好きで、学ぶ事が好きなお子さんになるはずです。

 

では、また来週のレッスン、楽しみにしています。

See you next week!